2019-12-26から1日間の記事一覧

マグネ・ヒャクレッガー

立ち回り方さえ解れば、倒すだけなら隙も大きく、ダッシュ豆も刺さりやすく、立て続けに食らいやすい攻撃も無いのでX2最弱ボス。ノーダメだと尻尾のパーツを回転させる攻撃が若干厄介と言ったところ。 基本はウイルス注入や、手裏剣に対処しやすくなる中央で…

バブリー・クラブロス

頭上に移動すると必ずハサミ(ビームシザー)を出してジャンプするという習性を利用すれば、簡単にパターンハメが成立する。これを知っていれば初期状態でも楽勝。 万が一、小蟹を放出させてしまうと立て続けにダメージを食らいやすいので、そこだけ注意が必要…

ホイール・アリゲイツ

全体的な攻撃力がクラブロスと並んで最弱レベルであり、下手したらヘチマより弱いボス。 基本は端に誘導を意識すること。アリゲイツが端にいる時なら、側にいれば地上でのホイールが当たらないので格段に楽になる。 ボスラッシュだと最初から突進してくるが…

ワイヤー・ヘチマール

一般的にX2最弱ボスと認知されてるが、X2の8ボスは強さが横並びであり、他のボスと比べてとりわけ弱い訳ではない。また、X1、X3~X4の一般的に最弱とされるボスと比べると若干強めではある。 とはいえ、接触以外のダメージは低くてダッシュ豆も刺さりやすいの…